キッズコーディネーション体験会の報告とお礼

いつも大変お世話になっております。
2020年3月13日に行われたキッズコーディネーション体験会のご報告をさせていただきます。

保護者の皆さま
キッズコーディネーション体験会へのご参加誠に有難う御座いました。
突然の時間変更などもありましたが、子どもたちも楽しく笑顔が多く見られたと思います。
このような御時世の中でたくさんの方が集まって頂き誠に有難う御座いました。

今回のコーディネーションの体験会の内容としましては、大変短い時間では御座いましたがコーディネーションという7つの能力を活かしたトレーニングを遊びに近い状態にしてトレーニングを行いました。
特に最初に行われましたトレーニングでは、一見簡単な身体遊びをしているように見えますが実はコーディネーションの7つの能力全てが含まれています。
コーディネーションの本質とは正にそこにあり、この能力は単体では使わずに複数を同時に行う事がほとんどです。

ではどのようにこちらの能力が身につくかと言うと基本的には遊びです。とは言ってもゲームや室内遊びではありません。
例えば川遊びや木登り、竹馬、秘密基地作りなどの昔遊びが正にそれと言えるでしょう。
しかし近年では時間、場所、仲間が少ない事からなかなかコーディネーション能力を身につける事が難しい時代になってしまいました。
近年になり少しずつコーディネーションを取り入れたスポーツクラブも最近では増えてきましたが、それに特化したスクールはまだ少ないです。

このスクールでは数多くのパターンを用意し、お子様の運動能力向上を目指していきたいと考えていますので、これからも是非とも宜しくお願い致します。

TRスポーツ
コーディネーション田島・若旅